anとpapa

トイプードルの杏ちゃんを通じて

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

杏ちゃんが臭いんや>_< 【トイプードルの臭いについて】

まいどおおきにこんにちは(*'▽') 杏ちゃんのパパや 題名の通り杏ちゃんが最近クサイんや! 口の臭い? 耳の臭い? ちゃうんやなんやわからんけど獣臭やと思う…。 まぁうちに来て1回もシャワーしてないから仕方ないんかな…。 というわけで、今日は匂いについ…

実はとても簡単にできる!『お手』からのしつけ^ ^

まいどでまいどの杏ちゃんパパやで。 今日は杏ちゃんも3ヶ月になったことやしそろそろしつけでもして行こうかってなもんで色々調べてみたで^ ^ なぜ『お手』『おすわり』などしつけが必要か お手の特訓!! おすわりの特訓!! ふせの特訓!! まとめ なぜ『…

ミルクからの卒業^ ^ そして今後についてw

まいどまいどでこんにちわ あんちゃんのパパや。 杏ちゃんがミルク卒業したでって言う誰が興味あるねんっていうやつやw うちに来た時は立った時に手が届かんかったのに今は届くようになったんやで! 写真左が来たときな。 んで、色々分からんこと出て来たか…

補助犬について

仕事柄補助犬と関わることがあって、今回調べてみたわ^ ^ 理解を深めて住みやすい日本になればええな。 補助犬ってなんや 盲導犬 聴導犬 介助犬 補助犬を見かけたら 補助犬に対する現状 まとめ 補助犬ってなんや 補助犬ってのは、盲導犬、聴導犬、介助犬の総…

あんちゃんのベット買ったでw

毎度おおきにこんばんワン 杏ちゃんのパパや。 今日は杏ちゃんにお土産かってきたで! なんせ子犬はよく寝る18時間寝るとも言われているんや! ほんならええベットで寝かしたらなあかんやろって事でベット買ったんや^ ^ そもそもいるんか!? ゲージの中を快…

仔犬のアマガミを治すんや!

まいどおおきにこんにちは 今日は家族になった杏ちゃん❤️のアマガミについてやで。 どこの家でも甘噛みが治らんくて苦戦しとるんとちゃうか?? うちも苦労しとる(T . T) なんで、甘噛みやめさせよう作戦や。 なぜ甘噛みするの? 歯が生え変わる時期でかゆい…

うちの杏(あん)

3/31家族になった杏ちゃんや❤️ 可愛いやろ?? プロフィール ・1/18生まれ ・岡山 ・小顔でタレ目な女の子 家に来た時は猫かぶってた(犬のくせに)けど 最近では自我が出て来たのかやんちゃなとこもみせだしたわw 早く外に連れて行きたいわ〜^ ^ 動物アレル…

トイプー母子手帳【2か月からのごはん】

ワンちゃんが健康に発育・成長するためには栄養素がバランスよく 含まれた食事を与えることが大切やな! 生後5か月くらいまでは、1日3-4回、成長と共にご飯の量も 増やしていきや。 個体差、運動量にもよってちゃうから目安にしてや。 食事の準備 与える時間…

トイプードルの母子手帳や

トイプードルは、数ある犬種のなかでも一般的に飼いやすい言われててな、最近のテディベアカットの流行もあって、その愛らしさから国内の飼育頭数においてトップクラスの人気を誇る犬種なんや。JKC(ジャパンケネルクラブ:純粋犬種の犬籍登録や血統書の発行…