anとpapa

トイプードルの杏ちゃんを通じて

杏ちゃんの髪を切るで^ ^

うちに来て早1ヶ月。

杏ちゃんがボッサボサでムックみたいや。

f:id:m-yuki1212:20180429083141j:image

なんでカットに行こうと思うんや。

そこで今回はわんちゃんのカットについてやで!

トイプードルのカットについて

ペット犬として飼育されている場合、生活しやすく、お手入れしやすく、暑そう、目が見えない、短い方がいい、などの理由からトリミングをご希望される飼い主さんが多いんや。

そうなると、本来の姿は被毛を長く伸ばして、地面に付くまで、とか、目にかぶせて目をみえなくする、やけどまったく違った形になるんや。

ペットやから、形は飼い主さんの好みになってくるから、どのスタイルが正解とかはないわな。

オールド・イングリッシュ・シープドッグを短くカットして、テディベアのようにされる飼い主さんもおる。

ロングヘアーのダックスフンド丸刈りにして、スムースヘアの形にする飼い主さんもいます。それぞれやから、自分の犬がかわいくできていればそれでいいんや。

価格

5000円〜8000円

平均的には6500円くらい

2ヶ月に一回2500円のカットしてる俺の立場な(ToT)

種類

ここがメインやw

まとめ もくじ : トイプードルのかわいいカットスタイル集 - NAVER まとめ

⬇︎これ見てみ、めちゃくちゃ多いわw

f:id:m-yuki1212:20180501080130j:image

この中から特に可愛いのをピックアップするわな。

テディベアカット

f:id:m-yuki1212:20180501173613j:image

・くまちゃんカット

f:id:m-yuki1212:20180501174012j:image

・ピーナッツカット

f:id:m-yuki1212:20180501174123j:image

・ガーリースタイル

f:id:m-yuki1212:20180501174325j:image

f:id:m-yuki1212:20180501174329j:image

その他にも恐竜とかシュナウザーとか変り種が多くあるから興味ある人は調べて見たらええわなw

うちの杏ちゃんはガーリースタイルを目指してカットして来たで!

f:id:m-yuki1212:20180501174522j:image

f:id:m-yuki1212:20180501174547j:image

 

 

いや…。

だいぶ遠そうやな…。

 

 

まとめ

とまぁ、親のエゴかもしれんけど、カットやおしゃれを楽しめるわんちゃん買ったんやったらせな半分損したようなもんやw

楽しいわんちゃんライフを願ってるわ❤️