anとpapa

トイプードルの杏ちゃんを通じて

トイプー母子手帳【2か月からのごはん】

f:id:m-yuki1212:20180404165814j:plain

ワンちゃんが健康に発育・成長するためには栄養素がバランスよく

含まれた食事を与えることが大切やな!

 

生後5か月くらいまでは、1日3-4回、成長と共にご飯の量も

増やしていきや。

個体差、運動量にもよってちゃうから目安にしてや。

食事の準備

子犬用のペットフードと粉ミルクを用意してな

 

ロイヤルカナン BHN プードル 子犬用 1.5kg

ロイヤルカナン BHN プードル 子犬用 1.5kg

 

この辺がおすすめやな。

ってかうちがこれあげてるんや ^^) _

与える時間(目安)

一日3回くらいに分けてあげてな。

一日の流れはこんな感じや。

 

○24時

❶フードを24gタッパーに入れて水が浸るくらいまで入れる。

冷蔵庫で保管

 

○8:30 

①お湯を沸かしておく

②ふやかしたフードを3分の1お皿に入れる

③フードの中にお湯を入れて人肌くらいに冷ます(指が汚れてくっさくなるけど我慢や)

④粉ミルクを小さじ1くらい振りかける

 

○17:30から18:00頃

①~④

 

○24時

①~④

❶翌日の準備

 

ざっと一日の流れはこんな感じやな。

もしう〇ちが柔らかかったらお湯の量を減らして調整してな。

f:id:m-yuki1212:20180404172137j:plain

わからんこととか具合が悪くなった時は、

ネットで調べるんも参考になるけど病院に連れて行ってあげてや!

 

 

 

 

m-yuki1212.hateblo.jp